復習 脳トレ!ひとこと英会話〜無料で英語を勉強しよう

復習その9

復習その9〜used to

1.(昔は)よくサッカーをしたんだけどな。

2.(以前は)よく旅行をしたものです。

3.君、(昔は)しょっちゅう映画にいってたなあ。

4.このビルは、以前は映画館だったからね。

5.それ以前は、コーヒーは絶対飲まなかったものだよ。

6.彼女、子供の頃はずっと髪の毛をかなり伸ばしていたんだよ。

7.私、東京に住んでいたんですよ。




英語を見る
posted by Will | 復習

復習その10

復習その10〜be doing

1.月曜日の夕方に歯医者に行くんだ。

2.水曜日の昼にテニスをする予定なの。

3.金曜日はジョンとディナーに行くの。

4.日曜日には何するの?

5.今晩は映画に行くんだ。

6.明日は仕事、休みなんだ(明日は働かないんだ)。

7.姉が来月結婚するの。



英語を見る
posted by Will | 復習

復習その11

復習その11〜be going to do

1.今夜はクリスマスカードを書くんだ。

2.僕、新しい車を買うんだ。

3.今晩、テレビで映画見るの?

4.あとで車を洗うよ。

5.雨が降るよ。

6.こりゃ遅刻だ。

7.エリックには今晩電話するよ。


英語を見る
posted by Will | 復習

復習その12

復習その12〜will 

1.アップルジュースをください。(何を飲みますかと聞かれて)

2.僕が窓を閉めに行くよ。

3.今、彼に電話するわ。

4.私が教えてあげるわよ。

5.いいよ、忘れないよ。(何かを頼まれて)

6.誰にも言わないよ。

7.水曜日に返すわ。



ヒント:前から決めていたわけではないけれど、そうしようとするときは「will」を使います


英語を見る
posted by Will | 復習

復習その13

復習その13〜will be doing

1.ケリーはきっとサッカーの試合を見てる最中だよ。(未来のある時間を指して)

2.彼はきっと仕事をしている最中だわ。

3.そのときなら、きっと彼らは夕食の最中だよ。

4.私、夕方の会議で彼と会うわよ。(予定が決まっているときにもwill be doingを使います)

5.今晩、車使ってる?

6.(その頃なら)僕たち、テニスをしているよ。

7.来週の今頃は、ビーチで寝転がってるよ。


英語を見る
posted by Will | 復習

復習その14

復習その14〜時を表す副詞節

1.また大阪にきたら、電話してね。

2.雨がやんだら出かけよう。

3.大きくなったら何になりたいの。

4.ベスが戻ってくるまで、ここで待ってろよ。

5.休暇の間に、いっぱい本を読むつもり。

6.仕事が終わり次第、まいります。

7.何か飲んだら、気分がよくなるよ。




ヒント:時を表す副詞節の中は、現在形を使います。



英語を見る
posted by Will | 復習

復習その15

復習その15〜can

1.トムは3つの言語を話せるんだよ。

2.ホテルの窓から海が見えるんだ。

3.残念だけど、土曜日はあなたにお目にかかれないわ。

4.明日、来て手伝ってあげられるよ。

5.(あなたの声が)よく聞こえないんだけど。

6.私は車の運転ができます。

7.眠れないよ。



英語を見る
posted by Will | 復習

復習その16

復習その16〜be able to

1.最近ずっと、よく眠れないんだ。

2.昔はうまく歌えたものよ。

3.明日は来られるかもしれないわ。

4.僕が助けてあげられるかもしれないよ。

5.早起きできたことなんてないぜ。

6.昔は走るのが速かったんだよ(速く走ることができたものだ)。

7.彼のことは理解できたためしがないな。



英語を見る
posted by Will | 復習
×

