復習 脳トレ!ひとこと英会話〜無料で英語を勉強しよう

脳トレ!英会話〜復習その1

復習その1〜現在進行形

1.マリア(Maria)は車で仕事に行くところです。

2.ジョンは今お風呂に入ってるよ。

3.もう雨は降ってないよ。

4.アン、パーティー楽しんでる?

5.もう寝るよ。

6.私、今英語の勉強をしているの。

7.君、英語、上達しているかい?



英語を見る
posted by Will | 復習

脳トレ!英会話〜復習その2

復習その2〜現在形

1.ケントはタクシー運転手だ。

2.父は、普通、7:00 A.M.に仕事に出かけます。

3.地球は太陽の周りを回っている。

4.出身はどちらですか?

5.私はタバコは吸わないんですよ。

6.この単語の意味は何ですか?

7.母さんは、夜には絶対コーヒーを飲まないんだぜ。


英語を見る
posted by Will | 復習

脳トレ!英会話〜復習その3

復習その3〜過去形

1.お昼、食べなかったのよ。

2.夕べ、出かけた?

3.昨日、街でトムを見かけたんだ。

4.先週は3回も映画を見に行っちゃった。

5.おととい、飛行機で熟睡しちゃったよ。

6.郵便局に勤めていたんです。

7.私が怒ってたのは、彼が遅刻したからなのよ。



英語を見る
posted by Will | 復習

脳トレ!英会話〜復習その4

復習その4〜過去進行形

1.夕べの9時に、何してたの?

2.スー(Sue)に手を振ったんだけど、見てなかったんだよな。

3.去年の今頃は、パリに住んでおりましたの。

4.マイケルに会ったときはね、家に歩いて帰る途中だったのよ。

5.電話が鳴ったとき、テレビをみてたのよね。

6.夕飯を作ってたときに、指をやけどしちゃったんだ。

7.ジャックったら、庭仕事していたときに背中を痛めちゃったのよ。



英語を見る
posted by Will | 復習

脳トレ!英会話〜復習その5

復習その5〜現在完了形

1.鍵、なくしちゃったんだよ(今もなくなったまま)。

2.デイヴィッドなら出て行っちゃったよ。

3.私の腕時計、見なかった?

4.ちょうど、お昼ご飯食べたところなんだ。

5.私、もうその映画見ちゃったわよ。

6.まだマイクには言ってないんです。

7.もうやったよ。


英語を見る
posted by Will | 復習

脳トレ!英会話〜復習その6

復習その6〜現在完了進行形

1.雨が降ってたのねぇ。

2.5時間雨が降り続けているね。

3.マリアはテレビを見ているところだったよ。

4.マリアったら、一日中テレビを見ているのよ。

5.彼らは買い物をしているところだったよ。

6.彼らは2時間も買い物をしているよ。

7.そのレストランで何年働いているの?


英語を見る
posted by Will | 復習

脳トレ!英会話〜復習その7

復習その7〜過去完了形

1.カレンはもう帰っちゃってたんだよ。

2.私、その映画は見てしまっていたのよ。

3.彼女はちょうど昼飯を食ったところだったんだ。

4.そこへは、それまで一度も行ったことがなかったんです。

5.みんな寝てしまっていたんだ。

6.ケビンとは3年間会っていませんでした。

7.サリーはそれまでロンドンへは一度も行ったことがなかったんだって。




英語を見る
posted by Will | 復習

復習その8

復習その8〜過去完了進行形

1.彼は一日中ずっと、一生懸命働いていたんだったよなあ。

2.アンはずっとテレビを見ていたんだな。

3.彼らは2時間もテニスをし続けていたんです。

4.雨が降っていたのでした。

5.誰かがこの部屋でタバコを吸っていたのでした。

6.私は30年間コーヒーを飲んでいたのでした。

7.1時間も待ってたんだったね。


英語を見る
posted by Will | 復習
×

